DV被害者等支援

住居支援


 シェルーターのような施設ではなく、一般のアパートやマンションとなりますので、施設入居者同士のトラブルなどの心配はありません。
 冷蔵庫・洗濯機はもとより電子レンジや炊飯器に至るまでを標準設置しております。何もお持ちでなくても、安心して生活して頂けるよう配慮致しております。


見守り安否確認


訪問巡回時に生活相談や健康相談などを行うので安心です。また、女性職員やヘルパー二級以上の有資格者の相談員がいますので安心です。

各種手続き届け出の同行支援


 行政機関への各種届出や申請など同行支援いたします。
 その際、使用する車両には、法人名は掲示しておりませんので安心です。

買い物など日常生活の同行支援


 大きな家具や重たいものを購入することもあると思います。お一人で運ぶのも大変ですね。その様な時には、職員が同行し支援いたします。
 その際、使用する車両には、法人名は掲示しておりませんので安心です。

緊急時には24時間生活相談員に連絡できます。


 平穏な生活を取り戻して頂くため、職員は常時連絡が取れるようにしています。
 万一の時には、関係機関と協力し即座に駆け付けますので、不測の事態が発生しても安心です。

プリペイド携帯の無料貸出


 緊急避難された場合、携帯電話を置いてきてしまったり、止められてしまったりという方が多くいらっしゃいます。
 これでは、関係機関や法人職員などに連絡しづらく、また関係機関からの連絡も取りづらい状況になってしまいます。それどころか、緊急事態が発生したときに連絡手段が無いのも不安です。
 NPO法人サテラでは、その様な方のためにプリペイド携帯を無料貸出しております。プリペイドカードは自費で購入して頂きますが、法人職員に連絡する場合ワンコールで切って頂ければ折り返しこちらからご連絡いたしますので安心です。

1カ月未満の短期入居可能


 緊急避難された場合、定住場所が決まっていない事がほとんどです。
 ご本人や関係機関が定住場所を決定するまでの間、短期間でも利用して頂くことが可能です。

まずはどんなことでもご相談ください

公開情報

リンク

リンク

リンク

リンク

リンク

協賛企業様

協賛企業

協賛企業

バナー広告

ボランティア